忍者ブログ
名古屋市西区浄心にあるネイルサロン『Jouir』のblog
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [390]  [391]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ご無沙汰していた間の1ヶ月間。

何もなく、ただ「ボォ~~~」っとしていただけの
グゥ~~タラ生活だと思っていました・・・


(基本、グゥ~~タラだったんですけど・・・(^^ゞ)


でも、以外に振り返ってみると、いろんなことがあるんだなぁ~~


って、思いました。


昨日、ブログをUPしてから、手帳を見ながら
「ボォ~~~」っと考えていました。



私って、「ボォ~~~」ってするの、好きみたい(*^^)v



4月20日

この日は、母の定年退職日。
30年以上同じ職場で、ずっと勤めていたの!!

凄いよねぇ~~。



私の人生35年と363日経過しました。



そのうちの30年以上も同じ所で働いているんです。

そう考えると、本当に凄いことです。



私は、これからの人生で、何十年間ネイリストとして生きていくのでしょうか?
10年後、30年後にこのブログみたら、どう思うのかしら????


母の定年退職日は、ネイル検定試験の翌日だったので、
お母さんへ何もしてあげられなかったんですが、
電話で「長い間お疲れ様♪」と・・・・。



なんだか、いつも電話では、どうでも良い話しかしない私たちなのに・・・



この日だけは、なんだか切ない空気が流れていたなぁ~~



でも!!


第2の人生のスタートです。
楽しいことしか残っていない、残りの人生を桜花して欲しいですね(*^^)v



名古屋市では65歳になると、
公共交通機関が無料で乗り放題の「老人パス券」がもらえる!



うちのお母さんは、私より100倍元気!!


誕生月から、支給されるらしく4月1日から、
既にガンガン使っているらしい・・・(ーー;)


毎日仕事生活から、毎日ENJOY生活になるんですね(^^♪
羨ましい話です。


私からの定年退職祝いは、老人パスを入れる「定期入れ」です(*^^)v



4月22日

母の定年退職祝いに、兄夫婦がお祝いの席を設けてくれました。


私は、正真正銘のオマケ!


刺身で言うならば、活きつくりの魚の下に飾られた「大根」


いや・・・・。


魚の下に置かれた「石」


みたいなモンです。



場所は、兄の友人が経営する、懐石料理&釜めしのお店。



兄の友人に会うのは、ものすっごく久しぶり!!!



お店に入って、

「かっちゃん!超久しぶりィ~~~~♪」
「元気にしてたぁ~~~???」
「今日は私、オマケだけど、よろしくねぇ~~~(*^^)v」


と、声をかけた私。



かっちゃん

「・・・・・。」

「いらっしゃいませ・・・・」



なによぉ~~~~!(;一_一)
ものすごく、そっけない!!<(`^´)>



でも、ちょっとしたら気づいた!!



かっちゃん

「もしかして、かなちゃん?????」





「そうだよぉ~~~。一見客だとでも思ってたのぉ~~???」



かっちゃん

「全然気づかんかったぁ~~~(@_@;)」




今の私。
スーパーロングの黒髪なんです(*^^)v
しかも、日焼けは一切していません。
大人の女の象徴♪
艶っぽい「艶やかマダム」を目標にしています♪♪♪



かっちゃんが知る、昔の私。
金髪のショートカット。
当時、サーフィンに恋していたため、あり得ないぐらい黒かった!!
黒人のように手のひらに白と黒の境界線があったぐらい。



そりゃぁ~~~。
解らんよねぇ~~~~~(^^ゞ



で、気づいた!!


サーフィンをしていたのは26歳まで。


なので、私。
かっちゃんに会うの約10年振りだったんだぁ~~~\(◎o◎)/



感動の再会♪



しかし!



この日の私は・・・あくまで「オマケ」です。



楽しいお食事に、楽しいお話。
そして、かっちゃんがママへお祝いのシャンパンを用意していてくれた♪


サスガ!かっちゃん♪
やるねぇ~~~~(*^^)v


早速、みんなグラスを持って「乾杯ぃ~~~~♪」


しかぁ~~し!



我が家の男性陣はもっぱら、ビール派


あゆちゃん(兄の奥様)は、ソフトドリンク派 兼ドライバー


ママは、焼酎派


ってことでぇ~~~(*^^)v



「シャンパン」・・・・



乾杯の後、残りすべて私の体の中に注入されました(*^^)v


「オマケ」だったはずなのに、
一番得したのって・・・・



私。




4月27日

この日は、母の誕生日。
でも、昨日のブログでもお話しましたが、
私の退職日でもありました。

なので、ママにはメール&電話で

「お誕生日おめでとう♪」と・・・・伝えました(^^♪





そうだ!

なんで、こんなに長い時間ブログが滞っていたのか思い出した!!



私。





今更ながら・・・・。






韓国ドラマにハマってしまいまして・・・・・(^^ゞ






毎日、6~8時間DVD観っぱなしだったんです(^^ゞ





だってぇ~~~。





何気に観てしまったドラマ。。。全部で・・・・






81話!!!\(◎o◎)/







もあったんです。







しかも、おもしろすぎて・・・・。




1話見ては、続きが気になるぅ~~~~~~~(ーー;)




そんな、ハンリュウ マジックにハマっておりました(^^ゞ




ネイルの紹介しなくっちゃ!!


この調子でいくと、私のどうでも良い私生活ブログになっちゃう(^^ゞ



さて、今日の紹介は「ソフトジェル」です。


ハンド&フットお揃いの「ピンクレディー♪」

4f02d026.jpg










15ba4bff.JPG










1色塗りなのに、手と足がお揃いになると、
テンションが一気に上がりますね♪


お値段的にも、チャレンジしやすいし♪
見た目もキュート♪


サンダルの季節が近づいてきましたよ!!

皆さんフットの準備は大丈夫????


ちなみに、私の足は、キラッキラのレッドホロでミラーボウルですよ(*^^)v



今日もワンクリックよろしくお願いします♪

人気ブログランキング ←応援して頂けると嬉しいです♪ 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
無題
Good words.
Bryony URL 2009/04/23(Thu)22:41:25 編集
こんにちは(^O^)/
いつも、ありがとうございます(^-^)/
サロンで素敵はリーフレット拝見しました★
すごいですねぇー。何でも出来ちゃうんですね。
初体験はKANAさんのところでお願いしようと思ってます(^-^)♪いつも、素敵ですよねぇ。私も素敵な指先になりたいわん★
また、お会い出来るの楽しみにしてます(^O^)/
ありがとうございます★
EMI SAGO URL 2009/05/11(Mon)21:25:18 編集
ありがとぉ~♪
コメントありがとう♪
今日は佐合さんに会えなくて淋しかったよぉ~~っ

リーフレット発見してくれたんだね♪
嬉しい(^^♪
Venereのみんなが来てくれるのが、今の私の夢よ♪
emiちゃんのネイルは私にお任せあれ(*^^)v

水曜日はプロ初体験の私・・・。
今からドキドキだけど、よろしくお願いしますね♪
kanako→SAGOさん♪ 2009/05/11(Mon)23:02:42 編集
安心しました~(ほっ
よかったです!
いつも楽しみにブログ見ていたんですが更新がないしっ...
ど・どうしたんだろう..と半ばドキドキしながら
メールしてみたんです(笑)
私は今...LOSTにハマっていますー(汗Noriko.K
noriko 2009/05/14(Thu)23:38:04 編集
ご心配おかけしました
Norikoさん
コメントありがとうございます♪
ご心配おかけしてスミマセン(>_<)

あらら・・・。
LOSTにハマってるんですね(^^♪
それは、相当に睡眠不足になちゃいますねぇ~~。
お互い、お肌のコンディション頑張って整えていきましょうね(*^^)v
kanako→Norikoさん♪ 2009/05/14(Thu)23:45:20 編集
Nail Salon Jouir ホームページ
☆ ご覧下さいませ ☆
Welcome!
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
kanako
性別:
女性
職業:
ネイリスト
趣味:
インターネット
自己紹介:
日本ネイリスト協会 認定講師
コメントありがとうございます
[07/29 れな&みゆ&ゆめ]
[07/25 kanako→uka♪]
[07/25 uka]
[05/16 kanako→みきちゃん♪]
[05/16 みき]
携帯blog

Copyright © Nail Salon Jouir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]