忍者ブログ
名古屋市西区浄心にあるネイルサロン『Jouir』のblog
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


あれっ?

私、いつからブログの更新していませんでしたっけ???



えぇ~~~~っと (ーー;)



うわっ!!(ーー゛)



4月12日  (;一_一)



何をしていたのでしょうか?????



あ~~~。


ダラダラ生活に突入しちゃってたんだぁ~~~

きっと・・・・・・(ーー;)



この1ヶ月間の私・・・。

大したことはしていなかった。


まさに!

「グゥ~~~タラ生活」を満喫しちゃっていました(ーー;)



いかん!

こんな「グゥ~~タラ生活」から脱出せねば!!!



「喝!」


入れてみます(^^ゞ


言葉では簡単。。。
ですが、私は有言実行の女!


の・・・ハズ????



なので、

「頑張ってブログ更新します!!」宣言をします!!!



さて。

この1か月間。

遡ってみます。



うっ・・・・・・。
うぅ~~~~~~~~~~ん(;一_一)


なかなか、記憶というものは曖昧なものです。(ーー;)



そうだ!
検定試験行ってきました!(1か月も前の話)

4月19日、大阪会場で1級の試験のお手伝いしてきました♪
18日に前日入りし、高級ホテル♪

「ハイアットリージェンシー大阪」にお泊り(^^♪


仲良しの認定講師の先生と一緒の部屋に泊まったの(^-^)

楽しい時間でしたよぉ~~~。

でもね、彼女は女性なのに「おっさん並みのイビキ!!」

翌日、検定試験本番だっていうのに・・・。
私、一睡もできなかった(T_T)

こんなトラブルがありましたが、無事に検定試験は乗り切りました(*^^)v

いや、帰り際には、寝不足&疲れ爆発で・・・・
「ナチュラルハイ!!」\(◎o◎)/!
になっていた、私。(^^ゞ


名古屋への帰り道は、恒例の「くくるのタコ焼き」そして、初の「生フレッシュジュース」を
握りしめ、新幹線に乗車!

私が尊敬し、大好きな先生と2人で仲良く隣同士で、アッという間に名古屋着!!

生フレッシュジュースは、先生に教えてもらったの。
これ!激ウマ(*^^)v
3杯は軽く飲めちゃうよ♪

新大阪をご利用の方は、是非お飲み下さい!!

そして、家に戻り・・・・。
疲れているから、すぐに爆睡・・・って思っていたのに・・・・・。



恐るべし「ナチュラルハイ!」\(◎o◎)/!
結局、深夜3時ぐらいまで寝れなかった・・・(ーー;)




そして、4月27日。
私がスクール時代からずっとお世話になっていた、サロン&スクールの卒業式です(T_T)

スクール生だった時に、先生に拾ってもらい
ネイリストとしての人生をずっと携わっていた、私にとって本当に大切な場所。


自分のサロンを持った後も、週1でお世話になっていたんです。
週1しか働いていない私なのに、先生をはじめスタッフの温かい気遣いが本当に心地よかった♪


振り返ってみると、本当に楽しいことしか思い出せない。


スタッフ全員で、コンテスト前になると深夜近くまで残って練習したり・・・。
検定試験前になると、生徒さん以上にピリピリモードになる私達。
頑張った私達へ、先生は必ずご褒美のお食事会を開いてくれる♪
本当に仲が良くって、信頼し合ってる仲間。


こんな素敵な同志に出会えたのも、ここだったからなんですよねぇ~~。


会えなくなるのは本当に淋しい。

でも、私は先生をはじめ、スタッフちゃん全員とこれからも繋がっていたい(^^♪
新年会や忘年会、お疲れ様会(きっと私は疲れていませんが。。。(^^ゞ)

私も誘ってほしいです♪


このお別れの日、スタッフちゃんが、私のために手作りのロールケーキを作って来てくれたの(^^♪
本当にうれしかったなぁ~~~♪
私。
本当に幸せ者です!(^^)!



以外に1か月っていろんなことがありますね(^^ゞ




あと・・・・・。

長くなりそうだから。
また明日にします(^^ゞ



この1か月溜まった画像も一挙にUPしちゃいますよ!!
楽しみにしていてくださいね(*^^)v


今日は1枚だけご紹介♪


今日のご紹介は、ソフトジェルです!(^^)!

「ディズニーフレンチ♪」

94d8afb5.jpg










ディズニー使用のお客様のネイル♪

めっちゃキュート(*^^)v


ベースは細かいラメの入ったクリア
先端は赤
ホロはパステルホワイト
ラインはシルバーラメ

やっぱり、ディズニーはこの「ミニーちゃんカラー♪」がオススメですね(*^^)v


ちなみに、私も只今、赤の逆フレンチでございます(*^^)v
オホホホ・・・



今日もワンクリックよろしくお願いします♪

人気ブログランキング ←応援して頂けると嬉しいです♪ 


PR
今日は、朝からブログっちゃいます!(^^)!

今日の私の朝ごはん♪

チーズムースタルト&カフェオレ
aeca09d0.JPG









今日は日曜日♪

OL時代なら、のんびりと休日の朝を迎え雑誌なんか読んじゃったりしながら、
朝食を頂いていたんですけどねぇ~~♪

今では、日曜祝日だって「朝から戦闘モード!!」
雑誌なんて読んでる時間は1秒もありません(^^ゞ


でも、久しぶりにケーキの朝食♪
良い気分でお客様をお迎えしたいので、今朝はいつもより早起きして、
優雅な朝食を頂きました(*^^)v
(雑誌は読みませんでしたが・・・(^^ゞ)

今日も1日ガンバロぉ~~~~(^^♪




画像をクリックすると大きな画面になりますよッ♪

今日のご紹介は、バレンタインチョコ♪です!(^^)!


なんだか、とってもお久しぶりになってしまいました(>_<)
1月中旬・・・。
風邪をこじらせ、咳が止まらず・・・。
咳のし過ぎで、ナント!
『気管支肺炎』になってしまった・・・私(^^ゞ

その日から、更新が途絶えてしまいました(>_<)

さて、復活ということで、明日に迫ったバレンタイン事情♪

今年は逆チョコが流行っているみたい・・・。
男の子達の気持ちが痛いほど解ってしまう時代の到来ですね(*^^)v

今年も父上様以外にチョコをお渡しする殿方もいらっしゃらず・・・。
逆チョコを頂ける可能性はゼロに等しい・・。
なので!
毎年恒例の自分チョコをGETしに行ってきました(*^^)v
JR名古屋高島屋!!

今年の私のリスペクトは何と言っても「ミッシェル・ブラン♪」
お花の香り漂う、大人のチョコレート♪
雑誌や高島屋のチョコレートパンフレットで、ガンガン紹介されていました♪
何やら、ローカルのニュース番組でも紹介されちゃったらしいですよ!!
全て手作りで、長い時間をかけて作られるミッシェルのチョコレートは繊細なお味のハズ!

「ミッシェル・ブラン♪」

これです♪
5eda68a0.JPG









52716ef0.JPG










本当は、日本限定のチョコが欲しかったんですが・・・。
やはりマスコミパワーはすごいです(>_<)
残念ながら売り切れ(T_T)

4個入りチョコの上は18個入りになってしまう・・・
さすがに、自分チョコに18個はやり過ぎ・・・と思い4個入りにしました。

しかぁ~~~し!
フフフ・・・。

パッケージを見て気付いた方、いらっしゃいますか?

私。
生ミッシェルに会っちゃったんです!(^^)!
何も知らず、高島屋へ行って、ミッシェルのチョコをGETし・・・。
何やら行列が・・・。

気になる・・・!

行列の先頭を見たら・・・「ミッシェル発見!!」

私も慌てて行列へ並び、ミッシェルが私のチョコにサインをしてくれました(*^^)v
(パッケージが捨てられないなぁ~~~~~(^^ゞ)

そしてぇ~~~~~♪
ミッシェルとの記念撮影(*^_^*)
090212_182832_M.jpg









優しいおじさま♪
このゴットハンドから、あのチョコが作られているんですね(^-^)

自分チョコと一緒にパパチョコもミッシェルにしましたが・・・。
果たして、パパさんに・・・。
この繊細さが伝わるか・・・心配(^^ゞ


そして、もう1つの自分チョコ♪

「ステットラー♪」

毎年恒例のステットラー♪
スイス、ジュネーブよりバレンタインシーズンたけ販売されています(*^^)v

もうずいぶん昔の話ですが、ジュネーブへ行った時に買って以来病みつきになってしまったチョコです!

パヴェ ド ジュネーブ♪
5cd5f641.JPG









機会があったら、是非みなさんもご試食してみてください♪
最高ですよ(*^^)v


ちなみに、今年の私・・・。
自分チョコに使った金額は・・・・

¥6,500

今年は、全部小さいサイズだったのでお値打ち???でした(^^ゞ

来年は何処のチョコをGETすることになるんでしょうか・・・・


みなさんのバレンタインが素敵な日になりますように・・・・♪


今日もワンクリックよろしくお願いします♪

人気ブログランキング ←応援して頂けると嬉しいです♪ 


Nail Salon Jouir ホームページ
☆ ご覧下さいませ ☆
Welcome!
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
kanako
性別:
女性
職業:
ネイリスト
趣味:
インターネット
自己紹介:
日本ネイリスト協会 認定講師
コメントありがとうございます
[07/29 れな&みゆ&ゆめ]
[07/25 kanako→uka♪]
[07/25 uka]
[05/16 kanako→みきちゃん♪]
[05/16 みき]
携帯blog

Copyright © Nail Salon Jouir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]