忍者ブログ
名古屋市西区浄心にあるネイルサロン『Jouir』のblog
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



突然ですが、ビックリ仰天な出来事が!

パソコンに詳しい人はよぉ~~~く解ると思いますが、
詳しくない人は、後ほど説明するのでしばしお待ちを・・・。


実は、8月からSEO対策のために、ある業者さんにSEOを申し込んだのです。


カテゴリーは「ネイルサロン 名古屋」


こんな難易度高い条件で契約したのですが・・・。


たった20日しか経っていないのに・・・


Yahoo検索で、昨日から



『☆☆☆  1位  ☆☆☆』


を記録しているのです!!!!!


「上位の方になるには、3か月ぐらいかかるよぉ~~」


なんて聞いていたので、驚きももの木(←古ぅ~~~(ーー;))


でも、なんだか嬉しいですね(*^^)v
これからも、頑張ってホームページ作成していくので楽しんでくださいね♪


さてさて、お待たせいたしました。
パソコンに詳しくない方には、今のお話でたぶん50%ぐらい??
お解りになられたんではないでしょうか?

まずSEOというのは、
「検索エンジン最適化」と言います。
ちなみに英語で言うと、「"Search Engine Optimization" 」頭文字を取ってSEOです♪

ヤフーとかグーグルとか(その他いろいろあります)の検索エンジンを対象として、
さっき↑で紹介した、「ネイルサロン 名古屋」で検索をすると、
検索結果で上位に現れるようにしてくれるシステムです。

SEOには大まかに分けると2種類あって、無料のものと有料のもの。
より上位に反映させるためには、有料でなくては難しいんですよねぇ~~。

ということで、ある業者と契約を結んだのが8月初旬だったんですよ♪

検索ワード(↑でカテゴリーと言っています)が少ないほど上位になるのが難しいんです。
もちろん、いやらしい話・・・。
お金も、高額必要になります。

契約したワード数が2ワードだったので、のんびりと待っていよう♪

なぁ~~~んて思っていたんですよねぇ~~

なのに!

昨日から、☆☆ 1位 ☆☆

なんです!


ちなみに、Jouirのホームページは、私の力作です(*^^)v
サロンオープン前に、夜な夜な、ほぼ徹夜の日々を続けなら作成したんですよぉ~


今思えば、あの時は頑張っていたなぁ~~
もちろん。
今だって、ネイリストとして頑張っています!(^^)!


そんな感じで、あまりにもビックリしちゃったからブログに書いちゃいました(^^ゞ


長ぁ~~~い、文章で途中で読みたくなくなっちゃうぐらいだけど、
最後まで読んでくれてありがとうございます♪


きっと、あなたには良いことがありますよ(*^^)v

なぁ~~~んて。
生意気なことを言いました(^^ゞ



今日もワンクリックよろしくお願いします♪

人気ブログランキング ←応援して頂けると嬉しいです♪ 


PR


先日、6月1日に「第20期 JNA認定講師資格試験」を受験して参りました!


b1e54522.JPG











試験結果は・・・

「合格♪」(*^^)v



本当に嬉しいです♪

先生に報告、そして、モデルちゃんに報告・・・。
モデルちゃんの声を聞いたら、涙しか出ませんでした・・・・。

ネイリストにとって、モデルさんは命です。
モデルさんがいなくては、検定試験もコンテストも受けれません。
ただ、モデルをするということは、簡単なことでは無いんです!
ネイリストの練習に何日も何日も付き合うことになるし・・・
眠さとの戦いになったり、痛い思いをしたり・・・・。

それでも、私のモデルちゃんは嫌な顔1つも見せずに・・・
逆に私を励まし続けてくれたんです(T_T)

こんな最高のモデルに恵まれたネイリストは少ないと思いますよ・・・・。



前回までは年2回開催されていた試験ですが、今回から年1回になり・・・
そして、定員枠がなくなったので、私と一緒に受験をされた方たちは約800人でした。


当日のことを思い出すと・・・・。
心拍数が上がってきます(^^ゞ

出来は・・・もちろん練習していた時の方がイケてる感じでしたしねッ(^^ゞ


「これで受かったら奇跡じゃぁ~~ん」なんてモデルちゃんに言ってみたり・・・。


でも、合否発表が近付くにつれて、
「もしかしたら・・・受かってるかも」な~んていう、
身勝手な思いも膨らんできてしまいすよね。


でも、本当に合格していたとは・・・。


試験前は、ブログそっちのけで練習三昧の日々(^^ゞ
(2週間もの間、音信不通だった理由です(>_<))

毎日、睡眠時間は2~3時間。
サロンの空いた時間も、練習!練習!


気づけば、スランプに突入してしまい、何週間も最悪な状態だったこともありました。


そんな日々が2ヵ月以上続きましたねぇ~~~(*^^)v
今振り返ってみると、必死になってる私。。。
楽しかったのかもしれません。
いや、これはきっと合格したから「楽しかった」って思えるんでしょうね♪



ネイルを始めた頃、認定講師になることが夢の1つでした(^^♪

そんな夢が、また1つ叶った幸せを忘れずに、これからも頑張っていきたい!

ネイリストとして、これからも、もっともっと努力しなくてはいけない!

と、心に強く思いました。



これからは、サロンワークに続いて、協会活動のお手伝いも増えてきます。
お客様に、ご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、
私、頑張っていきますので、これからもよろしくお願い申し上げます♪


そして、認定講師の試験に向けてありえないぐらいの協力してくれた、先生♪&モデルちゃん♪
本当にありがとうございました♪ 言い表せないぐらい感謝しています♪
2人の支えが無かったら、この「合格」はありえませんでした。
まだまだ、ひよっこにもなれていない認定講師ですが・・・私、頑張る!

てんて~♥ 淳ちゃん♥
本当にありがとぉ~~~♪♪♪


人気ブログランキング ←応援して頂けると嬉しいです♪ 



今日、「ispot」の仲間入りをしましたぁ~~!(^^)!


こちらを、ポチッとして頂けば、Jouirの画面が見れますよ(^^♪

ispot (Nail Salon Jouir) ← パソコン版

ispot (Nail Salon Jouir) ← モバイル版


輝く女性のキレイ・ゲンキ・癒しを応援する、検索サイトです♪

会員になると、ポイントを集めてキャッシュバックのシステムがあるんです!
もちろん、クーポンもGETできますよぉ~~♪

きっと、自分だけの「秘密の場所♪」が、増えちゃいますねッ(*^^)v

会員の方は、いろんなサロンへ質問・感想・苦情など書き込みできるシステムも素敵♪

Jouirへも、どしどしコメントしてくださいねッ(*^^)v
みなさんからの、コメントを楽しみにお待ちしていますよッ(^^♪


今日もワンクリックよろしくお願いします♪

人気ブログランキング ←応援して頂けると嬉しいです♪ 
Nail Salon Jouir ホームページ
☆ ご覧下さいませ ☆
Welcome!
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
kanako
性別:
女性
職業:
ネイリスト
趣味:
インターネット
自己紹介:
日本ネイリスト協会 認定講師
コメントありがとうございます
[07/29 れな&みゆ&ゆめ]
[07/25 kanako→uka♪]
[07/25 uka]
[05/16 kanako→みきちゃん♪]
[05/16 みき]
携帯blog

Copyright © Nail Salon Jouir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]