忍者ブログ
名古屋市西区浄心にあるネイルサロン『Jouir』のblog
2024/04月

≪03月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05月≫
[174]  [173]  [172]  [175]  [169]  [170]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



先日、6月1日に「第20期 JNA認定講師資格試験」を受験して参りました!


b1e54522.JPG











試験結果は・・・

「合格♪」(*^^)v



本当に嬉しいです♪

先生に報告、そして、モデルちゃんに報告・・・。
モデルちゃんの声を聞いたら、涙しか出ませんでした・・・・。

ネイリストにとって、モデルさんは命です。
モデルさんがいなくては、検定試験もコンテストも受けれません。
ただ、モデルをするということは、簡単なことでは無いんです!
ネイリストの練習に何日も何日も付き合うことになるし・・・
眠さとの戦いになったり、痛い思いをしたり・・・・。

それでも、私のモデルちゃんは嫌な顔1つも見せずに・・・
逆に私を励まし続けてくれたんです(T_T)

こんな最高のモデルに恵まれたネイリストは少ないと思いますよ・・・・。



前回までは年2回開催されていた試験ですが、今回から年1回になり・・・
そして、定員枠がなくなったので、私と一緒に受験をされた方たちは約800人でした。


当日のことを思い出すと・・・・。
心拍数が上がってきます(^^ゞ

出来は・・・もちろん練習していた時の方がイケてる感じでしたしねッ(^^ゞ


「これで受かったら奇跡じゃぁ~~ん」なんてモデルちゃんに言ってみたり・・・。


でも、合否発表が近付くにつれて、
「もしかしたら・・・受かってるかも」な~んていう、
身勝手な思いも膨らんできてしまいすよね。


でも、本当に合格していたとは・・・。


試験前は、ブログそっちのけで練習三昧の日々(^^ゞ
(2週間もの間、音信不通だった理由です(>_<))

毎日、睡眠時間は2~3時間。
サロンの空いた時間も、練習!練習!


気づけば、スランプに突入してしまい、何週間も最悪な状態だったこともありました。


そんな日々が2ヵ月以上続きましたねぇ~~~(*^^)v
今振り返ってみると、必死になってる私。。。
楽しかったのかもしれません。
いや、これはきっと合格したから「楽しかった」って思えるんでしょうね♪



ネイルを始めた頃、認定講師になることが夢の1つでした(^^♪

そんな夢が、また1つ叶った幸せを忘れずに、これからも頑張っていきたい!

ネイリストとして、これからも、もっともっと努力しなくてはいけない!

と、心に強く思いました。



これからは、サロンワークに続いて、協会活動のお手伝いも増えてきます。
お客様に、ご迷惑をお掛けすることもあると思いますが、
私、頑張っていきますので、これからもよろしくお願い申し上げます♪


そして、認定講師の試験に向けてありえないぐらいの協力してくれた、先生♪&モデルちゃん♪
本当にありがとうございました♪ 言い表せないぐらい感謝しています♪
2人の支えが無かったら、この「合格」はありえませんでした。
まだまだ、ひよっこにもなれていない認定講師ですが・・・私、頑張る!

てんて~♥ 淳ちゃん♥
本当にありがとぉ~~~♪♪♪


人気ブログランキング ←応援して頂けると嬉しいです♪ 


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
おめでとうっっっ
おめでとう☆
ほんと良かったね(*^。^*)

いっぱい練習したもんねっ
スランプに陥った時の、おかしな質問にびっくり(心配?)したけどね(^_^;)

ほんとによく頑張りましたっっ!

あんなにひとつの目標に向けて頑張ることってなかなかないから、そうゆう意味でもいい勉強になったね☆

でも、これからはもっともっと勉強です。

認定講師の名前に負けないようにっっ(^-^)

(もちろん練習付き合いますよっっ)
てんて~ 2008/06/09(Mon)01:56:33 編集
ありがとうございますっ♪
てんて~

本当に本当にありがとうございました。

そして、またまた心強いお言葉本当にありがとうございます♪

私、てんて~に足を向けて寝られませんよぉ~~(寝相はかなり悪いですが(^^ゞ)

てんて~が傍にいてくれるだけで、かなをはチョォ~~心強いです!

こんな私ですが、これからも、ずぅ~~~っと面倒みてやってください!
私は死ぬまで、てんて~の金魚のフンになります!

本当にありがとうございました♪
そして、これからもよろしくお願いします♪
kanako→てんて~ 2008/06/10(Tue)16:10:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Nail Salon Jouir ホームページ
☆ ご覧下さいませ ☆
Welcome!
アクセスカウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アクセス解析
プロフィール
HN:
kanako
性別:
女性
職業:
ネイリスト
趣味:
インターネット
自己紹介:
日本ネイリスト協会 認定講師
コメントありがとうございます
[07/29 れな&みゆ&ゆめ]
[07/25 kanako→uka♪]
[07/25 uka]
[05/16 kanako→みきちゃん♪]
[05/16 みき]
携帯blog

Copyright © Nail Salon Jouir All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]